乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

最新情報

イベント 自由な3人のアーサーで強敵に挑もう!3人バトルモード開催!

2019/10/08 16:00

[ 開催期間 2019年10月8日メンテナンス後 ~ 2019年10月15日12:59 ]

 

■3人バトルモードとは

3人のアーサーを自由に選び組み合わせて戦えるクエストです。
同じアーサーを複数人選ぶことも出来るので、これまで以上に自由な戦い方が可能となります。
ただし、4人で挑むアーサークエストと比べて弱点を作りやすくなってしまうので、弱点をカバーするデッキ編成が重要となります。

※3人バトルモードの「みんなとクエスト」は、3人のアーサーが揃わないとバトルが行えません。

 

■「闇堕型 盗賊アーサー」「モードレッド-呪伝-」が3人バトルモードで登場!

◆闇堕型 盗賊アーサー

 

攻略のヒント
(地獄級)
■心象タイプ:【堕落】【魔法】
・①本体を1ターンに9回以上攻撃すると強力な妨害を行ってくる。
・敵の攻撃の殆どが魔法攻撃、富豪は魔法防御を上げる騎士を多めに用意した方が良い。
・敵の攻撃に貫通や追加ダメージ付与がある。
・3ターン目以降の攻撃が非常に強力。HP上限アップや属性耐性アップの効果を持つ騎士を持っていくと良い。
・単体攻撃が多いので、富豪は挑発の効果を持つ騎士を持っていくと良い。
・②エクスカリバーは奇数ターンに毒を付与するが、魔法ダメージダウンを掛けることで大幅に弱体化できる。
・②エクスカリバーは5ターン目までに、③ゴールデンスカルは4ターン目までに倒そう。
攻略のヒント
(超地獄級/断絶級)
■心象タイプ:【堕落】【魔法】
・地獄級での行動に加えて、妨害効果付きの強力な単体攻撃を2,5,8ターン目に行ってくる。富豪は挑発で他のアーサーを守ろう。
・3ターン目のHPカット、全体魔法攻撃が更に強化されているので、防御アップや属性耐性アップで万全の態勢を整えよう。
・地獄級と比べて毎ターンの毒のダメージが大きくなっているので、毒解除の効果を持つ騎士を持っていくか、HP上限アップを用意しよう。
・②エクスカリバーは5ターン目までに、③ゴールデンスカルは可能なら3ターン目、遅くとも4ターン目までに倒そう。

 

◆モードレッド-呪伝-

 

攻略のヒント
■心象タイプ:【技巧】【剣術】
・敵は奇数ターンにトークンを付与する。トークンは自身に対する妨害効果のため、カードを使用しないなどにより回避する必要がある。
・敵の攻撃はすべて貫通付きの物理攻撃。
・敵は非常に魔法防御が高い。
・②魔剣クラレントは感電状態により一部の攻撃を行わない。
・超地獄級以上で、敵は呪いを付与する。元コスト2以下のカードを使用したときに呪いの効果「HPカット50%」が発動するため、騎士カードのコストには注意が必要。
・敵は毒を使用するため、歌姫は解除できるカードを用意したい。

※攻略のヒントは、各難易度の「ウアサハヒント」等でも確認することができます。
※「闇堕型 盗賊アーサー」「モードレッド-呪伝-」は「イベント」のクエストに登場します。

 

 

■報酬紹介

◆初クリア報酬

断絶級までの初クリア報酬としてそれぞれ合計で「クリスタル」×6「円卓の因子」×1を獲得できます!

※超地獄級までの「初クリア報酬」は、「ひとりでクエスト(フレンドデッキ)」「ひとりでクエスト(マイデッキ)」「みんなとクエスト」で、クリア状況が共通(初クリア報酬もいずれか1度のみ)となります。

◆ドロップ報酬

それぞれの敵からはパッシブコア赫聖融水などの報酬を一定確率で獲得できます。

 

 

■イベントミッション開催!

「フェルディアメダル」などを獲得できるミッションを開催!

詳細は下記のボタンより遷移できる「イベント」タブで確認できます。

※ミッションの詳細は、拠点画面左側「ミッション」ボタン→「イベント」タブ内よりご確認ください。

 

■その他のイベント情報

◆育成応援キャンペーン開催!

【キャンペーン1】
イベントに関連するクエストの獲得経験値が2倍になります。

【キャンペーン2】
イベントに関連するクエストの獲得Goldが10倍になります。

【キャンペーン3】
イベントに関連するクエストの消費クエストptが通常のクエストと比べて約半分となります。

 

◆その他

▼インペリアルメダルを集めよう!

▼サンクチュアリメダルを集めよう!

▼MMR「聖騎型アレミラ」獲得を目指そう!

 

 

■3人バトルモード開催に伴うスキルの効果変更及び効果発動順について

【 騎士カード「追憶型アーサー 技巧の場」のスキル変更について 】
・「追憶型アーサー 技巧の場」の富豪タイプ、盗賊タイプ、歌姫タイプの覚醒スキルのうち、スキル分岐条件達成後に発動する「選択対象/トランスゲージを○%ダウン」について、2019年10月8日のメンテナンス以降に登場した新規バトルルール(アーサータイプ制限無しクエスト、同一アーサータイプ参加可能クエスト等)の際に「他プレイヤーに対し故意にデメリット効果の付与が行える」と捉えられる恐れがありますので、効果対象を「選択対象」から「自分」へ変更いたしました。
(他プレイヤーを選択してスキル分岐条件を達成しても「トランスゲージを○%ダウン」の効果が掛かるのはスキルを使用したプレイヤー自身となります)

【 《バトル開始発動》で追加ダメージを付与するパッシブスキルについて 】
クエスト開始時に複数の「《バトル開始発動》で追加ダメージを付与するパッシブスキル」が発動する場合、アーサーがクエストへ参加した順番など複数の要素が加味された発動順で発動します。
この際、覚醒スキルなどでの追加ダメージ付与と同様に、
・既に掛かっている追加ダメージと同じ属性の追加ダメージが付与される場合は効果量が累積します。
・既に掛かっている追加ダメージと異なる属性の追加ダメージが付与される場合は、後に発動した属性で上書きされます。

 

最新情報一覧へ戻る
▲ページトップへ