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お知らせ 光属性のMR騎士のMMR進化解放&MMR騎士のパッシブ覚醒!

2018/12/05 16:00

■ガチャ産MR騎士のMMR進化解放

2016年11月以前にガチャで登場したMRまでしか進化できなかった光属性(光属性を含む2属性)の騎士が
2018年12月5日のメンテナンス以降、「MMR」まで因子覚醒、さらにパッシブ覚醒が可能となりました。

◆対象カード

・過去ガチャから排出されたことのある光属性/光属性を含む2属性のUR⇒MR騎士カード(※共通タイプは除く)
・すでにMR+以上の進化が可能な騎士カードは対象外

※因子覚醒後のカードは「カードコレクション」には追加されません。
※本因子覚醒対象のカードはMMRに因子覚醒後のイラストは動きません。

進化解放の対象外となるカード
・アーサータイプ「錬金」(共通)のカード
・「聖杯祭限定」のカード
・「金星」と「青星」のカード
※すでにMR+以上の進化が可能な騎士も対象外となります。

 

■MMRへの因子覚醒後のスキルとパラメータについて

◆MMRへの因子覚醒後のスキル

進化元となるカードの「アーサータイプ」「属性」「コスト」「スキルタイプ」に応じて、それぞれ同一のスキルとなります。

例:「富豪」「光」「COST2」「防御」の場合

※「アーサータイプ」「属性」「コスト」「スキルタイプ」が同じ場合、MMRへの因子覚醒後は「通常スキル」「覚醒スキル」が全て同一となります。
※EXスキルについても変更されます。

【現在確認している不具合】
「ガチャ産MR騎士のMMR進化解放」は、MRからMMRへの直接進化(因子覚醒)となりますが、
「MR+」に進化するひし形のアイコンが、一覧のアイコンと騎士カード詳細に表示されている不具合

上記につきましては現在、修正対応を行っており、次回アプリのバージョンアップにて修正を予定しております。

 

◆MMRへの因子覚醒後のパラメータ

MMRへの因子覚醒後の「ボーナスパラメータ」は、全て以下の数値となります。

HP 6006 / 物理ダメージ 2004 / 魔法ダメージ 2004 / 回復量 1002

※上記の数値はMMRまで因子覚醒、レベルMAX、名声1、忠誠度0%の状態のものです。

 

■MMRへの因子覚醒(進化合成)ついて

対象の騎士の因子覚醒はMRからMMRへの直接進化(因子覚醒)となり、「MR+」と「MR++」は経由しません。
因子覚醒には下記素材と20000ゴールドが必要です。

【開闢の星片】×15【聖煌】×100【断絶の紋章硬貨】×100

 

■MMR騎士(光属性)がパッシブ覚醒!

2018年12月5日のメンテナンス以降、「MMR」の騎士カードをさらに因子覚醒して、
新たに「パッシブスキル」を獲得できるようになります。

「パッシブスキル」は、メインデッキに入れているだけでバトル中に自動で効果を発揮します。

※パッシブ覚醒後のカードは「カードコレクション」には追加されません。
※2018年12月5日は「光属性」「光属性を含む2属性」のMMR騎士がパッシブ覚醒の対象となります。
すでにパッシブ覚醒ができる騎士カードに変更ありません。

「パッシブスキル」の解放対象外となるカード
・アーサータイプ「錬金」(共通)のカード
・「極聖杯祭限定」のカード
・「金星」のカード
・極聖杯祭限定カードと同等の性能を持つため、「パッシブスキル」の解放対象外となるカード
※MMRでLv.MAX、名声20の場合にHPの最大値が9120となる赤星の騎士カード
例)
・異界型レム -水着-
・異界型 上条当麻&インデックス

 

■パッシブ覚醒後のスキルについて

◆パッシブ覚醒後のスキル内容

元となるカードの「アーサータイプ」「属性」「コスト」「スキルタイプ」に応じて、
それぞれ同一の「パッシブスキル」の獲得となります。

例:「富豪」「光」「COST2」「防御」の場合

※「パッシブスキル」の獲得以外(スキル内容やEXスキル)に変更はありません。

 

◆カードグループ「パッシブ覚醒」が追加

パッシブ覚醒を行ったカードには、新たにカードグループ「パッシブ覚醒」が追加されます。

※すでに「常時発動」や「バトル開始発動」などの「パッシブスキル」となる効果を持つカードでも、パッシブ覚醒を行っていない場合は、カードグループ「パッシブ覚醒」の追加はされません。
※「パッシブ覚醒」を行ったカードは、カード詳細画面(キャラクター詳細)において、「GROUP」内のボタンを選択できなくなります。

 

◆すでにパッシブスキルを持つカードのスキル説明文について

すでに「常時発動」や「バトル開始発動」など、「パッシブスキル」となる効果を持つカードは、2018年11月15日のメンテナンス以降、該当のスキル説明が「パッシブスキル」の欄へ移動しています。

例:MMR「叛逆型 鉄拳アーサー(盗賊)」の場合

※スキル説明の表記位置が変わっているのみで、スキルの効果内容に変更はありません。
※すでに「常時発動」や「バトル開始発動」などの「パッシブスキル」となる効果を持つカードでも、パッシブ覚醒を行っていない場合は、カードグループ「パッシブ覚醒」の追加はされません。

 

■パッシブ覚醒の因子覚醒(進化合成)について

パッシブ覚醒のための因子覚醒(進化合成)には下記素材と20000ゴールドが必要です。

パッシブコア×500赫聖融水×30虹聖融水×50銀聖融水×70

「パッシブコア」は各種イベントの報酬等で獲得することが出来ます。

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