乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

最新情報

お知らせ 錬金タイプカードのスキル説明文について

2018/07/06 16:00

Ver.7.0.1より追加される「錬金クエスト」で使用する錬金タイプカードのスキル説明文は、4アーサー用カードと記載方法が異なる個所がございます。

 

■スキル効果対象について

 

錬金タイプカードでのスキルの効果対象を示す記載は以下のようになります。

スキル対象効果対象
自分 召喚騎士がスキルを使用:召喚騎士自身
錬金アーサーがスキルとして使用:錬金アーサー
1人 味方1人
全員 味方全員
敵単 敵単体
敵全 敵全体
 
 
 

■パラメータを参照するスキルの効果量について

 

錬金タイプカードのスキル効果には、スキル使用者自身のパラメータを参照するカードが存在します。
スキル説明文にはどのパラメータを参照するかが記載されます。

スキル説明文発動効果
(物攻10%) スキル使用者の「物理ダメージ」の10%を参照する
(魔攻10%) スキル使用者の「魔法ダメージ」の10%を参照する
(回復量10%) スキル使用者の「回復量」の10%を参照する
(使用者の最大HPの10%) スキル使用者の「最大HP」の10%を参照する
 
 
 

■「奥義」について

 

一部の召喚騎士カードは発動条件を満たすことで「奥義」が発動します。
奥義の発動条件や効果はスキル説明文に記載されています。

・①→召喚騎士は、基本のスキル効果の下に「奥義」の記載があります。

・②→「奥義」が発動する条件が記載されています。記載された条件を全て達成すると「奥義」が発動します。
条件に設定されている【全体】は、「錬金アーサー」と「召喚騎士」両方の使用カードを参照します。
(参考画像の奥義の場合「3ターン以上経過したあと」「錬金アーサーと召喚騎士あわせて7枚以上の火属性カードを使用する」と発動します)
「奥義」が発動した場合、「奥義」内の効果のみが発動します。

 
 
 

■「挑発」について

 

4アーサー用カードで実装されていた「自分に攻撃を集中させる」という効果の説明文について、錬金タイプカードでは「挑発」と記載されます。

スキル説明文 発動効果
自分/1T/挑発(ダメージカット率5%) 1ターンの間、自分に攻撃を集中させる。また被ダメージを5%カットする
 
 
 

■「継続ダメージ強化」効果について

 

4アーサー用カードで実装されていた「継続ダメージを強化」する効果の説明文について、錬金タイプカードでは記載が変更されます。

スキル説明文 発動効果
敵全/炎上強化(+2T/+ダメージ50%) 敵全体のうち「炎上」効果が掛かっている敵に対して「炎上の効果ターンを+2」「炎上のダメージを50%アップ」の効果を掛ける
 
 
 
最新情報一覧へ戻る
▲ページトップへ