乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

最新情報

イベント 【再掲】3Dエネミー「ニムエ (風・光属性)」 攻略指南 虎の巻

2017/04/14 20:00

※この記事は2016年9月の攻略指南の一部を元に作成された情報となります。

新たに登場した3Dエネミー、「ニムエ」の攻略情報をご紹介!
メインデッキだけでなく、EXデッキまで駆使して戦力を強化しよう!

 

■属性
①本体 :風属性火属性が有効)
②部位「NOVC-M:03」:光属性闇属性が有効)
③部位「NOVC-M:03 ヘッド」:光属性闇属性が有効)

■各部位の特徴

ニムエ.png





部位名 特徴・攻略ポイント
【①本体】
風属性火属性が有効)

物理攻撃、魔法攻撃両方を行ってくる。
②部位より先に③部位を破壊してしまうと、全体のバフを解除してきてしまうため要注意。
本体には②部位「NOVC-M:03」を破壊してからでないとダメージが通らないうえ、
魔法攻撃しか効果がないため、火属性の魔法攻撃でダメージを与えよう。

【②NOVC-M:03】
光属性闇属性が有効)

早期破壊が重要な部位。
アーサー達に行ってくる属性耐性ダウンが強力で、
3ターン目には破壊しておかないと、ニムエ攻略は難しい。
部位は闇の物理攻撃でないと効果はかなり薄いため要注意。

【③NOVC-M:03 ヘッド】
光属性闇属性が有効)

②部位「NOVC-M:03」が残っていると毎ターンHPを吸収するドレイン攻撃で体力を回復されてしまう。
破壊は②部位の撃破が済んでから行おう。
部位は闇の物理攻撃でないと効果はかなり薄いため要注意。


■オススメ撃破順

②「NOVC-M:03」 ⇒ ③「NOVC-M:03 ヘッド」 ⇒ ①「本体」

※部位②の前に部位③を破壊してしまうと危険!
※部位②は3ターン目まででの撃破を目指そう!


■各アーサーの立ち回り



【傭兵アーサー】

部位②を3ターン目(5コスト目)までに破壊するのが重要であるため、闇単体攻撃で部位②にダメージを与えていこう。

部位②を確実に破壊できるターンなら、闇属性の物理全体攻撃を一緒に打って
部位③のHPも削っておけると次のターン以降がスムーズになる。

部位②が壊れないと部位③はドレイン攻撃でHPを回復してしまうので注意!

部位③を壊した後は、本体に火属性の魔法攻撃でトドメをさそう。
デッキ内の支援カードは基本的に物理ダメージアップの方が序盤安定して良い。



【富豪アーサー】

ニムエからの攻撃はほぼ魔法攻撃のため、魔法防御スキル中心でデッキを構成しよう。
また、傭兵の3ターン目(5コスト目)での部位②撃破のため、物理ダメージアップが出来るスキルで支援してあげられると非常に良い。

傭兵の手札が悪い場合、撃破までターンが長引く可能性もあるため、
味方全員ドロー+2のカードで手札回しを助けてあげたい。



【盗賊アーサー】

デバフ多めの構成でデッキを組もう。
デバフの種類は富豪アーサーと同じ「魔法デバフ」で構成すると良い。

ただ、盗賊に関しては最後の本体が「魔法攻撃」しか効かないということで、
傭兵の支援のため「火属性の魔法攻撃」も少し持っていってあげると攻略に役立つ。

デバフの種類も「自身の魔法攻撃力」を参照して威力がアップするものが多いと、
盗賊自身の魔法ダメージアップ支援スキルと、火属性魔法攻撃のどちらとも噛み合う。




【歌姫アーサー】

傭兵が3ターン目で部位②を撃破できるかは歌姫の支援もかなり重要であるため、
物理ダメージ支援も多めに持って行けると良い。

支援を多めにする分、物理ダメージ支援は「回復量アップ」「支援しながら回復」など、
回復をカバーできるようなものを入れられるとなおベスト。

部位を破壊した後は魔法攻撃になるため、
魔法ダメージアップ支援も1枚くらいあると心強い。
本体への攻撃は傭兵も盗賊も行う可能性があるため、
「味方全体への魔法ダメージアップ」スキルが優秀。

最新情報一覧へ戻る
▲ページトップへ