乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

最新情報

アップデート [11/15 19:30追記]Ver.4.7.0 アップデートのお知らせ

2016/11/15 17:30

「乖離性ミリオンアーサー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Ver.4.7.0アップデートについてご紹介いたします。

[11/15 20:00追記]
・ストーリー中のバトルが20ターンを超えた場合の動作について追記を行いました。

 

■「アリーナ」の機能追加/変更箇所について

 

■戦闘のスキップ機能

アリーナでの戦闘シーンをスキップして、対戦結果を確認出来るようになりました。

 

○パーティ編成画面からのスキップ

使用するデッキの選択後、「ランク戦」または「フリー戦」をタップしますと、戦闘をスキップするかどうかの選択ウィンドウが表示されます。

・「スキップする」をタップすると、戦闘シーンがスキップされ、リザルト画面へ直接遷移し、戦闘結果が表示されます。

・「戦闘開始」をタップすると、従来通りバトル画面へ遷移して、戦闘シーンが開始されます。

 

○バトル画面からのスキップ

バトル画面に遷移後、画面右上の「MENU」をタップすると、スキップするかどうかの選択ウィンドウが表示されます。

ここで「スキップする」を選択すると、リザルト画面へ直接遷移し、戦闘結果が表示されます。 

 

 

■リザルト画面のUI変更

リザルト画面に「バトル回想」「続けて戦う」のボタンが追加されました。

○バトル回想

その時のバトル内容を再生します。
バトル状況を分析して次の対戦に役立てましょう。

 

○続けて戦う

このボタンをタップすると、アリーナのデッキ選択画面へ遷移します。
連続してアリーナでの対戦を行いたい場合にご利用ください。

 

 

■対戦相手の選択したカードの表示 

これまではバトル画面で対戦相手の選択した一部の騎士カードは裏向きで伏せられていましたが、Ver.4.7.0より対戦相手が選択したカードはすべて表示されるようになります。

 

■「おすすめ編成」の変更について

「デッキ編成」の「おすすめ編成」にて絞り込む条件が追加され、よりエネミーに有効な騎士カードを編成しやすくなりました。 

 

■エネミーの絞り込み機能の追加 

「絞りこみグループ」が追加され、エネミーの種類を選択する事ができるようになりました。
エネミー毎に絞りこむ事で、よりそのエネミーに有効なスキルを持つ騎士カードが選択されやすくなります。
(一部のエネミーのみ絞りこむ事ができます)

 

■重視項目の追加 

これまでより「重視する項目」の種類が細分化され、よりエネミーに適した騎士カードを選択しやすくする事ができるようになりました。 

 

 

■「プレイログ」を借りる

 

「ひとりでクエスト」にて、「フォロー」しているプレイヤーの「貸出デッキ」を借りる際、同時に「プレイログ」を借りる事ができるようになります。 

 

■「プレイログ」とは 

「フォロー」しているプレイヤーが、そのクエストをクリアした時に選択したカードやスキル効果対象などの操作履歴です。
「プレイログ」を借りると、そのアーサーはクエストをプレイした時の操作や行動と同じ行動を行います。 

 

 

■プレイログの借り方 

「ひとりでクエスト」の「パーティ編成」でアーサーを選択する際、プレイログを借りる事ができるプレイヤーには、「PLAY LOG」枠が表示されます。

このプレイヤーをパーティに編成してクエストを開始しますと、バトル中はこのアーサーの使用するカードはプレイログに沿って自動的に選択されます。
(操作が「MANUAL」時でも、プレイログを借りているアーサーの使用カードは自動的に選択されますが、その後にカードの変更が可能となります) 

 

 

■「プレイログ」通りに行動出来ない場合 

「プレイログ」を借りているアーサーが「コスト封印」を受けたり、プレイログのターン数よりも多くのターンが掛かるなどの理由で、クリア時と同じ行動ができない場合は、通常のNPC操作による行動に切り替わります。 

 

 

■「プレイログ」を借りられる条件 

・借りようとしているデッキを持つプレイヤーが、そのクエストをそのデッキでクリアしている必要があります。
(「プレイログ」は、そのクエストをクリアした時の操作履歴です) 

・同じ「フォロー」から「プレイログ」を借りるのは1日1回の制限があります。 

・難易度やクエストの内容によって、ユーザー様ご自身がクリアしていない場合は「プレイログ」を借りる事ができません。

クエスト種類/難易度 プレイログを借りる条件

・ノーマルクエスト

・曜日クエスト

プレイログを借りることはできません

・「断絶級」

・「地獄級」

プレイログを借りることはできません

・「超弩級」

ユーザー様ご自身が1度クリアしないと、プレイログを借りる事はできません

・「超級」以下の難易度

・断絶級ではない「鍵クエスト」
ユーザー様ご自身が未クリアであってもプレイログを借りる事ができます

 

 

■「クリスタル購入」の一部UI変更(ブラウザ版のみ)

ブラウザ版のみ「クリスタル購入」でのUIの一部と挙動が変更されます。 

 

■「クリスタル購入」ボタンの変更 

「ショップ」内の「クリスタル購入」ボタンが「クリスタル購入・反映」ボタンに変更されます。 

 

 

■「クリスタル購入・反映」ボタンの押下後の遷移先の変更

「クリスタル購入・反映」ボタン押下後、購入できる商品の一覧が表示されるようになります。 

商品一覧の下部にある「購入ページに移動」ボタンをタップする事で、クリスタルの購入を行う画面に遷移する事ができます。

■その他の変更内容

 

・バトル画面にて、スキル発動時のカットインが表示されるように対応いたしました。

・アプリのアイコンとタイトル画面の画像を変更いたしました。 

・以下のMMR騎士カードのイラストが動くようになりました。 
 仮想型ウアサハ(4アーサータイプ)
 虚無型エターナル・フレイム
 特異型シグルーン
 第二型ガレス
 支援型クレア

・一部ストーリー中のバトルが20ターンを超えた場合、その戦闘は勝利となり、ストーリーが進行するようになります。

最新情報一覧へ戻る
▲ページトップへ