乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

最新情報

お知らせ アップデート予告!7月6日より新コンテンツ「錬金クエスト」開始!

2018/06/29 17:00

■新コンテンツ「錬金クエスト」

7月6日のアップデートより「錬金アーサー」を新たなメインキャラクターとした、
新章シナリオや専用クエストが実装予定!

-introduction-

ある日、突如検知された膨大な魔力反応を調査しにきたアーサー達は、
自らも「アーサー」と名乗る少女と出会う。

『全てのエクスカリバーを破壊する』という使命を帯びて、
遠い未来のブリテンからやってきた謎の少女と、
アーサー達は衝突することとなる。

また、ファルサリアはここ最近、
「自分が造られた時の夢」を見ると言い出し......

■錬金クエストとは

既存の4アーサーのバトルシステムと異なり、錬金アーサーが騎士を召喚して強敵たちと戦っていくクエストです。
錬金タイプのカードを合計10枚でデッキを構成し、一人で挑戦できるコンテンツとなります。

image4.png
錬金タイプカードには「召喚効果付きカード」と「召喚効果無しカード」の2種類があります。

また、本クエストでは錬金アーサーのHPが0になるか、規定ターンまでに敵本体を倒せないと敗北となります。

image13.png

■召喚騎士カードについて

「召喚騎士カード」は手札からフィールドに召喚できる騎士で、
それぞれに固有のステータスを持ち、毎ターン自動で攻撃などを行います。

image14.png

召喚騎士は以下の特徴を持ったカードとなります。
・バトル中は再ドローできない
・1デッキに入れられる枚数は5枚まで
・初手ドロー
・一部のカードは条件を達成することで強力なスキルが発動します

【入手方法】
・ガチャでの獲得
・召喚騎士カードごとに存在する錬成石でのカード交換

renseiseki.png

また、召喚騎士カードは「売却」できず、代わりに「分解」して「因子結晶」に変換できます。
「因子結晶」は一定数集めることで錬成石と交換することができます。

kessyou.png

【強化方法】
緑星の錬金カードまたは専用のチアリーを使用することで召喚騎士カードのレベルアップを行うことができます。

renkin_chery.png

【進化方法】
錬金クエストで獲得できる進化石やキャラクターごとに存在する錬成石を使用することで、
すべての召喚騎士カードはMRまで進化することができます。
リリース時点での進化段階は下記の内容となります。
R⇒R2⇒SR⇒SR2⇒SR3⇒UR⇒UR2⇒UR3⇒UR4⇒MR
※今後のアップデートでレアリティが追加される予定となります。

sinkaseki.png

■召喚効果無しカード
支援、妨害、回復などで召喚騎士カードをサポートできるカードとなります。
召喚騎士カードと異なり1度使ってもバトル中再ドローすることができます。

renkinkishi_2.PNG

召喚効果無しカードは以下の特徴を持ったカードとなります。
・デッキに最大10枚まで入れることができる
・入手した段階でLvMAX

【入手方法】
イベントガチャまたはイベント報酬での獲得

さらに詳細なアップデート情報に関しては、後日改めて公開予定!

※掲載内容は開発中の内容となります。実装時に変更が入る場合があります。

最新情報一覧へ戻る
▲ページトップへ