乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

トークンについて

スキル効果によって一時的に付与されるカードです。
プレイヤーの行動フェイズ中に使用されたスキル効果で付与されたトークンは、
プレイヤーの行動フェイズ終了後に手札に加えられます。

トークンはコスト、属性、スキルタイプを持ち、一部の違いを除いて、騎士カードと同様に扱います。
(トークンは共通タイプのカードになります。)

▼騎士カードとの類似点
・トークンはコスト/属性/スキルタイプを持ちます。
・トークンはチェインの対象となります。
・トークンはコンティニューしても手札に残ります。
・トークンは暗闇/トラップ/カード封印などに掛かります。
など
▼騎士カードとの違い
・トークンはカードグループを持ちません。
・トークンを使用した場合、効果を発揮したあとデッキ内に戻らず消滅します。
・トークンは引き直しなどにより手札から離れると、デッキ内に戻らず即座に消滅します。
・トークンはカードコレクションで確認はできません。
・トークンはクエスト終了時に消滅します。
など
▼トークン付与効果の持つカードを使用した際の画面
▼付与されたトークンのスキル詳細画面
※デッキ内一番左に表示されている銀色の縁のカードがトークンとなります。
▼騎士カード内でのトークン効果説明文について
トークンの効果の説明文はスキル説明欄に記載されております。
トークンを付与できるカードのスキル説明欄には「トークンを付与する対象」と「付与する枚数」が記載されております。
その下部にトークンのコスト/属性/スキルタイプが記載されております。
さらに下部に記載されている箇所からスキル説明文最下部までが、トークンを使用した際の効果内容になります。(パッシブスキルはトークンのスキルの対象外になります)
▼トークン付与可能なカードのスキル説明欄
「トークンを付与する対象」/「付与する枚数」の表示
▼スキル説明文内の「トークンのコスト/属性/スキルタイプ」の表示
▼トークンの付与タイミング
・プレイヤーの行動フェイズ中に使用されたスキル効果で付与されたトークンは、プレイヤーの行動フェイズ終了後に手札に加えられます。
・手札に空きがない場合、トークンは付与されません。
・騎士カードのドローは、トークンが手札に入ったあとに行われます。
トップページへ戻る

ヘルプメニュー

▲ページトップへ