乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

Q&A

よくあるご質問(ブラウザ版)

乖離性ミリオンアーサーについて(ブラウザ版)

Qクリスタル購入ができない

「ショップ」などから「クリスタル購入」を行っても「確認 所持クリスタルを同期します」と表示され、購入できない場合、ブラウザのポップアップの設定の問題の可能性がございます。
「クリスタルが購入できない」をご覧ください。

Q乖離性ミリオンアーサーとは?

4人まで同時にマルチプレイが可能なカードバトルRPGです。
敵が出現するクエストにチャレンジし、勝利を目指します。
戦闘はターン制で、1ターン毎に使う騎士カードを選ぶだけで簡単に楽しめます。

Q1人でもプレイ可能ですか?

1人はもちろん、2~4人でもクエストが楽しめます。
人数が足りないときは、NPCと協力して遊ぶこともできます。

Q無料でもプレイできますか?

ゲームプレイは無料です。
無料でも十分に遊ぶことはできますが、アイテムの購入やガチャなどに使用する「クリスタル」は有料となります。

クリスタルについて

Qクリスタルとは?

アイテム購入やプレミアムガチャなどに使用するゲーム内通貨です。

Qクリスタルの数が変化する?

表示されるクリスタルの数は、各プレイ環境で購入できるクリスタルと無料分のクリスタルの合算値となります。
プレイする環境が切り替わることで、表示されるクリスタルの数が変化する場合がございますが、消失等ではございませんのでご安心ください。
※ブラウザ版において、購入からゲーム内に反映されるまで時間がかかることがございます。時間をおいてから「別画面から拠点画面に遷移する」または、「再ログインを行う」を行っていただくと反映をご確認いただけます。

Qクリスタルの購入方法が分からない

ゲーム内に設置している「ショップ」から購入することができます。
ご利用されている端末等によって、お支払い方法が異なりますので、ご注意ください。

※ブラウザ版は、クリスタル購入時に別タブで購入を行います。
 ブラウザ版で購入する場合は、ポップアップをブロックをしないようにしてください。

【ブラウザ版Yahoo!ゲーム】
SQEX BRIDGEで決済をしていただきます。

Q消費期限はありますか?

【モバイル版】
クリスタルに消費期限はありません。
クリスタルは、ほかのプレイヤーへの譲渡はできませんので予めご了承ください。

【ブラウザ版】
クリスタルは有償・無償ともに入手から180日間の消費期限がございます。
クリスタルは、ほかのプレイヤーへの譲渡はできませんので予めご了承ください。

Q購入したクリスタルが付与されません

付与されない状態が続く場合は、お手数をお掛けしますがサポートからお問い合わせをお願いします。

アーサーについて

Qアーサーとは?

乖離性ミリオンアーサーには、主人公となる4人のアーサーが登場します。
クエストにチャレンジするときは、4人の中から好きなアーサーを選択してプレイすることなります。
(各アーサーの特徴・役割については「戦闘について」をご覧ください。

クエストについて

Q通信が切れたとき、もとのクエストに復帰することはできますか?

一度通信が切れてしまっても、参加中だったクエストが継続されていれば、もとのクエストに復帰することができます。
※連携している端末で操作を行ってしまうと、リタイアとして処理されます。

戦闘について

Qゲームオーバーになったらどうなる?

クエスト中にHPが0になった場合、クリスタルを1個使用することでコンティニューをすることができます。
コンティニューすると、該当ターンでHPが0になったアーサー全員が復活することができます。
コンティニューをしなかった場合はゲームオーバーとなり、そのクエスト内で手に入れた報酬は失われます。

Q【ブラウザ版】ひとりでクエストで20ターンを終えたらゲームオーバー?

ブラウザ版において、ひとりでクエストを20ターン経過しますとゲームオーバーとなります。

騎士カードについて

Q名声が高いメリットは?

名声が高い騎士カードをカードデッキのリーダーにすると、名声の効果により、クエストのドロップ報酬が増えることがあります。
名声を上げるには、同一カードを合成する必要があります。

ガチャについて

Q絆ガチャについて

絆ポイントを200消費して1回引くことができます。
絆ポイントは、クエストやログインボーナスなどで獲得できます。
貸し出し設定しているデッキが、他のプレイヤーに選択されたときも獲得できます。

Qプレミアムガチャについて

クリスタルを5個消費して1回引くことができます。
クリスタルの詳細については、「クリスタルについて」をご確認ください。

機種変更やデータ連携について

Qデータ連携はできますか?

ユーザアカウントにつき一つのYahoo!アカウントの使用となっております。
モバイルアプリ版をご利用の方は、一つのYahoo!アカウントと連携ができます。
詳しい連携方法については、「機種変更やブラウザ版について(ブラウザ版)」をご覧ください。
(※注意)一度連携した端末は連携解除が行なえませんのでご注意ください。

その他

Qブラウザ版推奨環境について

乖離性ミリオンアーサー(ブラウザ版)については、「対応環境(ブラウザ版)」をご覧ください。

Q Yahoo! JAPAN IDまたはパスワードを忘れてしまいました?

Yahoo! JAPAN ID・パスワードを忘れた場合、Yahoo! JAPANにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Qゲームが正常に進行しないときは?

不具合が発生している可能性がありますので、まずは公式サイトの「お知らせ」をご確認ください。
「お知らせ」をご確認しても解決しない場合は、お手数をお掛けしますが、サポートまでお問い合わせください。

Q連携を行った複数の端末でプレイする上での注意点

プレイ中に他の端末で本アプリを起動していると、操作中の端末で通信エラーとなることがあります。
同時起動は行わないよう、お願いいたします。
※バトル中に他端末を起動しているとバトルがリタイア扱いとなることがございますのでご注意ください

Qプレイする上での注意点

ゲームをプレイする際は、なるべく通信状況が良い場所で行ってください。
通信状況が良くない場所でゲームを行うと、データが破損、消失する可能性がございます。
また、通信不良により、アイテムの入手や購入などに不具合が発生する場合がございます。
記録を確認できない場合、対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

Q【ブラウザ版】ポップアップがブロックされているため、ページが正常に表示されません。

ポップアップがブロックされていると、クリスタルの購入や各種ゲームが正常にご利用いただけません。解除方法につきましては、ご利用のブラウザ・セキュリティソフト・ファイアウォールなどによって異なっておりますので、各メーカーにご相談ください。

Q「パッチデータの取得に失敗しました」出てゲームができません。

ダウンロードに失敗しパッチデータが破損している可能性がございます。ブラウザのキャッシュクリアで改善する場合があります。

Q「セーブデータのロードに失敗しました」と表示されました。

同じPC端末で同じブラウザで他のアカウントを利用していると、探索/ひとりでクエストの未処理のデータが正しく処理されない可能性がございます。
該当エラーメッセージ表示後に再ログインしていただければプレイできます。
ログインできない場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡お願いいたします。

Q音声/BGMが一部再生されません。

ブラウザ版では配信権利の関係上、一部コラボ音声が再生されないことがございます。

QタブレットPCでスクロールが対応しない。

タブレットPCでのプレイにおいて、タッチスクリーンは動作確認対象外となります。

Qムービーが再生されません。

Safari、MS Edgeでのご利用環境では、ムービーの再生が非対応となっております。

トップページへ戻る
▲ページトップへ