乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

オプション設定

機種変更やデータ連携について(モバイルアプリ版)

データ連携設定を行う事で、機種変更後もゲームを続けて遊ぶ事ができます。
(※注意)一度連携した端末は連携解除が行なえませんのでご注意ください。

 

■「データ連携」設定について

 

データの連携を行うには、まず連携前の端末で「データ連携」の設定を行う必要があります。

 

1)連携前の端末でアプリを起動し、拠点画面より「オプション」へ遷移してください。

 

2)オプション内で「データ連携」のボタンをタップしてください。 

 

3)「データ連携」の連携方法を選択してください。 

■「SQEX BRIDGEで連携」について
外部認証を利用した連携です。
設定には予め「SQUARE ENIX ACCOUNT」のアカウントを用意する必要があります。
「SQEX BRIDGEログイン連携」をタップすると「SQUARE ENIX BRIDGE」の登録画面が開きます。
「利用規約」に同意される場合は「規約に同意して登録」をタップします。

遷移後の画面で「SQUARE ENIX ACCOUNT でバックアップ」をタップしますとスクウェア・エニックス アカウントへのログイン画面に遷移いたしますので、画面の指示に従って操作を行ってください。
引き継ぎ後の端末でアプリの初回起動を行い、ここで登録したアカウントを使用する事で連携を行う事ができます。 

 

■「連携コードを使用」について
ゲーム内で連携用のコードが発行されます。連携をしたい端末でアプリの初回起動を行い、このコードを入力する事で連携が行えます。
「連携コードを使用」をタップして、確認ウィンドウで「発行」ボタンをタップするとコードの発行が行われます。

「発行」ボタンをタップした後、ユーザー様のIDと連携コードが表示されます。

連携したい端末でアプリの初回起動を行い、このIDと連携コードを入力する事で連携を行う事ができます。
このコードの有効時間は5分間です。5分を経過すると使用できなくなります。
「再発行」をタップする事で再度発行できます。

 

 

■データ連携先の端末での操作

 

1)連携したい端末で「乖離性ミリオンアーサー」のアプリをダウンロードした後、アプリ起動します。
タイトル画面をタップし「連携(続きから始める)」を選択します。
(新規登録で開始すると、他の端末からのデータ連携が行えなくなりますのでご注意ください)

 

2)連携に関する注意書きが表示されますので、内容に同意される場合は「同意する」のボタンをタップして連携を進めます。
(データの連携を行うには同意する必要があります) 

 

3)連携方法を選択するウィンドウが表示されます。
連携前の端末で行った連携方法を選択してください。 

 

■「SQEX BRIDGEで連携」について
外部認証を利用して連携します。
「SQEX BRIDGEログイン連携」ボタンをタップすると使用する外部認証を選択する画面に遷移しますので、連携前の端末で連携した「SQUARE ENIX ACCOUNT」を選択し、表示される内容に従って操作をしてください。

 

■「連携コードを使用」について
ゲーム内で発行したコードを使用して連携を行います。
「連携コードを使用」ボタンをタップするとIDとコードを入力するウィンドウが開きます。

連携前の端末で発行されたコードを有効時間内に入力します。
「あなたのID」を入力する際、発行されたコードにある「,」を入力する必要はありません。
正しくコードを入力して「OK」をタップすると、連携が完了します。
 

トップページへ戻る
▲ページトップへ