乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

バトル

スフィアについて

特定のアバターパーツをコンプリートすると、報酬として「スフィア」を獲得できます。
スフィアとは、戦闘開始から手持ちにあり、騎士カードと同じように使用できるスキルです。

スフィアを装備する

1)「カード」→「デッキ」の「デッキ編成」で「スフィア」を装備するデッキを選択し、画面上部にある「サポート」ボタンを数回タップします。
 (スフィアはデッキごとに設定を行います)

画像


2)「スフィア」を所有しているのであればスフィアの装備画面が表示されます。
 (スフィアを所持していない場合は表示されません)

画像

3)スフィアを装備したい欄をタップした後、装備したいスフィアを選びます。
 (1つのデッキに3個まで装備できます)


スフィアの発動

戦闘中、プレイヤーのアーサー画像横にある「スフィア表示」ボタンをタップすると装備しているスフィアが表示されます。
騎士カードと同じように、使用したいスフィアをタップして選択・決定します。

各スフィアは、バトル中に1回だけ使用することができます。
3ターン経過後に使用できるなどスフィアごとに使用制限があります。
1ターン内で使用できるスフィアは1つです。

「スフィア表示」ボタンの下に表示される3つの丸はスフィアが使用可能状態であることを表します。
出撃コスト内であれば、一度のターンでスフィアと騎士カードの両方を使用することができます。

※スフィアを装備していない場合は「スフィア表示」ボタンは表示されません。
※スフィアはチェインの対象になりません。

トップページへ戻る
▲ページトップへ