乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

騎士カード

騎士カードについて

騎士カードは、アーサーのパラメータ上昇や戦闘で使用するスキルを担います。

騎士カード詳細画面

騎士カードは、以下の項目で構成されています。

画像1

アーサータイプ / 属性
アーサータイプと属性を表します。

【アーサータイプ】
相性の良いアーサーをアイコンで表します。

画像2

アーサータイプと騎士カードを使用するアーサーが一致していると、使用するスキルが「覚醒」になります。

【属性】
色で属性を表します

レアリティ
騎士カードのレアリティを★の数で表します。
また、その騎士カードが進化できる最大レアリティも表示されています。

画像3

・明るい色の★が、その騎士カードの現在のレアリティを示しています。
・暗い色のが、その騎士カードの最高のレアリティを示しています。
(上記の騎士カードは、現在レアリティが★4で、最高で5まで進化できる事を示しています)


スキルタイプ
スキルタイプを表します。
タイプには「物(物理攻撃)」「魔(魔法攻撃)」「治(治癒)」「支(支援)」「防(防御)」「妨(妨害)」があります。

騎士カード名称

騎士カードレベル

名声
名声値を表します。
名声値が高いと、それに応じて「ボーナスパラメータ」の数値が上昇します。
名声が高い騎士カードをカードデッキのリーダーにすると、名声の効果により、クエストのドロップ報酬が増えることがあります。
名声を上げるには、同一カードを合成する必要があります。
名声の最大値は、以下のように騎士カードのレアリティによって決まっています。

レアリティ N HN R SR UR MR
名声最大値 10 30 50 70 90 100


COST(コスト)
戦闘時、騎士カードを使用するために必要なCOSTを表します。

スキル
バトルで使用したときに発動するスキルを表します。
スキルには「通常」「覚醒」「補助」の3つがあり、選択されたタブのスキルが表示されています。
 ・通常:アーサータイプが一致しない場合に発動します。
 ・覚醒:アーサータイプが一致している場合に発動します。「通常」より強力な効果です。
 ・EX:EXデッキに編成した時に発動する「EXスキル」を確認できます。「ボーナスパラメータ」の個所が「補助パラメータ」の表示に切り替わります。
また、スキル効果の中には、アーサーのパラメータによって、その効果が上昇するものがあります。

プラスされるアーサーパラメータ
騎士カードをデッキに入れたときに上昇するアーサーパラメータを表します。

忠誠度
騎士カードの「忠誠度」が表示されています。
忠誠度を上昇させる事で、「EXスキル」の修得やレベルアップ、「補助パラメータ」の上昇などの効果があります。
また、忠誠度を最大まで上昇させると、特殊な演出を見る事ができます。


トップページへ戻る
▲ページトップへ