乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

騎士カード

因子覚醒について

特定の騎士カードは「因子覚醒」によってMRより上のレアリティに成長する事ができます。

◆因子覚醒とは

特定の騎士カードは因子覚醒を行うことで、MRよりさらに上のレアリティへと成長させることができます。
さらに一部の騎士カードは最終的にはMMRまで成長が可能です。

MRより上のレアリティに成長するとレベルの上限があがり、さらにアーサーパラメータが上昇したりスキル効果が変化する騎士カードもあります。

 

◆因子覚醒を行える騎士カード

「因子覚醒」によってMRより上のレアリティに進化できる騎士カードは、騎士カード詳細画面にて現在のレアリティを示す表示があります。

 

■因子覚醒の手順について

1)拠点画面にて「カード」をタップします。
開いたメニューで「進化合成」のボタンをタップしてください。

2)遷移先の画面で「進化前」の欄をタップして、覚醒させたい騎士カードを選択してください。

3)騎士カードを選択すると、自動的に覚醒に必要な素材が選択されます。

画面右側には覚醒後の詳細が表示されています。乖離進化できるなど複数の進化先がある場合は、画面右側を上下にスライドする事で進化の方法を選択できます。
※MRの時に乖離進化が行える騎士カードが、乖離進化をせずに「因子覚醒」でMR+以上のレアリティに進化した場合、乖離進化させる事はできません。
(レアリティを戻す事ができません)

4)「合成開始」のボタンをタップしますと、因子覚醒が行われ、新たなレアリティに覚醒します。

※「因子覚醒」は、通常進化・乖離進化と同様に騎士カードのLVを最大まで上昇する必要があります。
※「進化合成」を選択し、因子覚醒対象の騎士をベースとして選択すると、因子覚醒が行えます。この際に素材として使用したカードは消失します。

■その他

※一部の騎士はMR++までの進化となります。
※「因子覚醒」後、MR+、MR++への進化時はレベルはリセットされません。
レアリティが変わった時(MR、MMR進化時)のみレベルがリセットされます。

※因子覚醒によってMRより上のレアリティに進化できる騎士カードが乖離進化を行っている場合、因子覚醒を行ってMRより上のレアリティに進化する事はできません。
(乖離進化している騎士カードを因子覚醒させた場合は、通常進化させた後に因子覚醒を行ってください)

トップページへ戻る
▲ページトップへ