乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

デッキ

EXデッキについて

EXデッキとは

戦闘中に使用する騎士カードを設定する「メインデッキ」とは別に、アーサーのステータスやスキル効果などをアップさせる事ができる特殊なデッキです
EXデッキに騎士カードをセットするためには、EXデッキ枠を開放する必要があります。



EXデッキの効果

騎士カードをEXデッキに入れると、
その騎士カードの「補助パラメータ」の数値分、アーサーパラメータが上昇します。
また、EXデッキにセットされている騎士カードの「EXスキル」の効果も発生します。



EXデッキの編成画面

拠点画面の「カード」>「デッキ」よりデッキ編成画面に入ります。
画面上部の「EX」のボタンをタップすると、EXデッキの編成画面に遷移できます。



EXデッキ枠の開放

EXデッキに騎士カードをセットするためには、開放条件を満たす必要があります。
開放条件は、EXデッキの編成画面で確認できます。


条件を満たせる状態で、開放する枠をタップし、既定のゴールドを支払えば開放できます。
開放条件は、枠が増えるほど難しくなります。

Exデッキ枠の開放は傭兵、富豪、盗賊、歌姫のそれぞれのアーサーで開放する必要があります。
(1つのアーサーで開放しても、他のアーサーでは開放されません)



EXデッキの編成

開放されたデッキ枠をタップすると、所持しているカード一覧が表示されます。
EXデッキに入れたい騎士カードを選択すると編成できます。



EXデッキの注意点

・メインデッキで使用しているカードをEXデッキに編成する事は出来ません。
 逆も同様で、EXデッキで使用しているカードをメインデッキに編成する事はできません。

・現在開放できるEXデッキ枠は「3枠」までです。

・同一のカードをEXデッキに入れる事はできません。



トップページへ戻る
▲ページトップへ