乖離性ミリオンアーサー Kai-ri-Sei Million Arther

乖離性ミリオンアーサー運営サイト

ヘルプコーナー

Q&A

よくあるご質問

乖離性ミリオンアーサーについて

Q乖離性ミリオンアーサーとは?

4人まで同時にマルチプレイが可能なカードバトルRPGです。
敵が出現するクエストにチャレンジし、勝利を目指します。
戦闘はターン制で、1ターン毎に使う騎士カードを選ぶだけで簡単に楽しめます。

Q1人でもプレイ可能ですか?

1人はもちろん、2~4人でもクエストが楽しめます。
人数が足りないときは、NPCと協力して遊ぶこともできます。

Q無料でもプレイできますか?

アプリのダウンロードは無料です。
無料でも十分に遊ぶことはできますが、アイテムの購入やガチャなどに使用する「クリスタル」は有料となります。

クリスタルについて

Qクリスタルとは?

アイテム購入やブースターガチャなどに使用するゲーム内通貨です。

Qクリスタルの購入方法が分からない

ゲーム内に設置している「ショップ」から、購入する事ができます。
ご利用されている端末等によって、お支払い方法が異なりますので、ご注意ください。

【Android 端末】
[Google Playをご利用の場合]
Google Play で決済をしていただきます。
クレジットカードやGoogle Playギフトカードなど、Google Play に対応しているお支払い方法をご利用ください。

[SQUARE ENIX MARKETをご利用の場合]
お使いの携帯電話会社の決済方法(SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて決済)の他に、WebMoneyもご利用いただけます。
なお、WebMoneyは個別課金のポイント購入にのみご利用いただけます。


【iOS 端末】(iPhone など)
iTunes Store で決済をしていただきます。
クレジットカードや iTunesカードなど、iTunes Store に対応しているお支払い方法で決済をしてください。

Q消費期限はありますか?

クリスタルに消費期限はありません。
クリスタルは、ほかのプレイヤーへの譲渡はできませんので予めご了承ください。

Q購入したクリスタルが付与されません

付与されない状態が続く場合は、お手数をお掛けしますがサポートからお問い合わせをお願いします。

アーサーについて

Qアーサーとは?

乖離性ミリオンアーサーには、主人公となる4人のアーサーが登場します。
クエストにチャレンジするときは、4人の中から好きなアーサーを選択してプレイすることなります。
(各アーサーの特徴・役割については「戦闘について」をご覧ください。

クエストについて

Q通信が切れたとき、もとのクエストに復帰することはできますか?

一度通信が切れてしまっても、参加中だったクエストが継続されていれば、もとのクエストに復帰することができます。

戦闘について

Qゲームオーバーになったらどうなる?

クエスト中にHPが0になった場合、クリスタルを1個使用することでコンティニューをすることができます。
コンティニューすると、HPが0になったアーサー全員が復活することができます。
コンティニューをしなかった場合はゲームオーバーとなり、そのクエスト内で手に入れた報酬は失われます。

騎士カードについて

Q名声が高いメリットは?

名声が高い騎士カードをカードデッキのリーダーにすると、名声の効果により、クエストのドロップ報酬が増えることがあります。
名声を上げるには、同一カードを合成する必要があります。

ガチャについて

Q絆ガチャについて

絆ポイントを200消費して1回引くことができます。
絆ポイントは、クエストやログインボーナスなどで獲得できます。
貸し出し設定しているデッキが、他のプレイヤーに選択されたときも獲得できます。

Qプレミアムガチャについて

クリスタルを5個消費して1回引くことができます。
クリスタルの詳細については、「クリスタルについて」をご確認ください。

機種変更やデータ引き継ぎについて

QAndroid版推奨端末について

乖離性ミリオンアーサー(Android版)は、以下の端末で動作確認を行っております。
(下記に記載のない端末については動作の保障をしておりません)

301F
302SH
304SH
305SH
DM016SH
F-01F
F-02F
F-03F
F-05F
F-06E
FJT21
KYL22
KYY23
KYY24
L-01F
L-05E
LGL22
LGL23
LGL24
nexus 10
Nexus 5
nexus 7(2013)
SC-04F
SCL23
SH-01F
SH-02F
SH-04F
SH-06E
SH-06F
SH-08E
SHL22
SHL23
SHL24
SHT22
SO-01F
SO-02F
SO-04E
SOL23
SOL24
SOL25
SOT21

Q機種変更した場合、データ引き継ぎはできますか?

機種変更した場合のデータ連携は、以下2つの手順で行えます。
1. 外部認証を利用したSQEX BRIDGE登録による連携
2. コード入力を利用した連携
(※注意)一度連携した端末は連携解除が行なえませんのでご注意ください。

1. 外部認証を利用したSQEX BRIDGE登録による連携

①機種変更前の端末で『乖離性ミリオンアーサー』のアプリを起動し、拠点画面の「オプション」からSQEX BRIDGEに登録

②機種変更した端末に『乖離性ミリオンアーサー』のアプリをインストール

③機種変更した端末でアプリを起動し、タイトル画面の「連携」⇒「SQEX BRIDGEで連携」ボタンを押し、SQEX BRIDGEにログインする

2. コード入力を利用した連携

①機種変更した端末で『乖離性ミリオンアーサー』のアプリをインストール

②機種変更前の端末で『乖離性ミリオンアーサー』のアプリを起動し、拠点画面の「オプション」から連携コードを発行

③機種変更した端末でアプリを起動し、タイトル画面の「連携」⇒「連携コードを使用」ボタンを押し、「あなたのID」「連携コード」を入力・承認する

※連携コードは発行から5分間の有効期限がございます。ご注意ください。
 「あなたのID」「連携コード」の入力は1日2回まで入力ミスが許されます。
 3回以上入力を間違ってしまった場合は、翌日に再度発行と入力を試みてください。

その他

Qゲームが正常に進行しないときは?

不具合が発生している可能性がありますので、まずは公式サイトの「お知らせ」をご確認ください。
「お知らせ」をご確認しても解決しない場合は、お手数をお掛けしますが、サポートまでお問い合わせください。

Q連携を行った複数の端末でプレイする上での注意点

プレイ中に他の端末で本アプリを起動していると、操作中の端末で通信エラーとなることがあります。
同時起動は行わないよう、お願いいたします。
※バトル中に他端末を起動しているとバトルがリタイア扱いとなることがございますのでご注意ください

Q連携を解除することはできますか?

一度連携した端末は連携解除が行なえませんのでご注意ください。

Qプレイする上での注意点

ゲームをプレイする際は、なるべく通信状況が良い場所で行ってください。
通信状況が良くない場所でゲームを行うと、データが破損、消失する可能性がございます。
また、通信不良により、アイテムの入手や購入などに不具合が発生する場合がございます。
記録を確認できない場合、対応できない場合がございますので、予めご了承ください。

トップページへ戻る
▲ページトップへ